え~、意外! 病院って? たばこOK? ( December 3 , 2015 )

え~、意外! 病院って? たばこOK?



これはまあまあびっくり! さすがに病院は、当然、全面禁煙かなって? 思っていましたが・・・・・ そうでもない!


国内全ての約8500病院 ( ベッド数20床以上 ) のうち、受動喫煙を防止するため建物を含む敷地内を全面禁煙としているのは約5割にとどまることが平成27年12月 2日、厚生労働省の調査で分かった。建物内だけを禁煙としているのは約3割。残りの2割も喫煙場所を限定するなど何らかの対策を取ってはいるが、患者の健康をサポートする医療機関で対応の不備が目立つ。

国内では2020年の東京五輪・パラリンピックまでに、公共の場所での全面禁煙を定めた条例を制定するよう求める声が出ており、医療機関にも受動喫煙対策の徹底が求められそうだ。( 東京新聞より記事参照 )


SMOKER'S STYLE ( from JT ) 
( JT SMOKER'S STYLE より画像参照 )


参考サイト : 東京新聞










テーマ:福祉関連ニュース - ジャンル:福祉・ボランティア

[2015/12/03 15:24] | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<レビー小体型認知症について ( December 4 , 2015 ) | ホーム | 年末年始の営業について ( December 2 , 2015 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://clovercare.blog100.fc2.com/tb.php/1840-ceefe778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |