カラミないけど・・・・・ さとり世代って? ( October 27 , 2015 )

カラミないけど・・・・・ さとり世代って?



こんなヤツ、おったら、かなり恐いわ~ これからどんどん出現するのか、そしてカラミだすのか? 手に負える気がしない。 そして、こんな場面で、こんなにも気軽に、ニーチェ? まったく理解できない。


ニーチェ先生 


「 さとり世代 」 の特徴としては 「 欲が無い 」 や 「 恋愛に興味が無い 」 や 「 旅行に行かない 」などといった事柄が存在する。休日は自宅で過ごしていることが多く、「 無駄遣いをしない 」 し 「 気の合わない人とは付き合わない 」 傾向が高い。さとり世代は物心ついたころには既にバブルが崩壊し経験が不況のみであり、インターネットを利用して育ってきていることから現実への知識が豊富で、無駄な努力や衝突は避け、大きな夢や高望みが無く、合理性を重視する傾向があるという。安くてそれなりに質のいいものを好み、コストパフォーマンスを重視する傾向がある。 ( Wikipedia より参照 )



参考サイト : MFコミックス
                  
Wikipedia




テーマ:日常 - ジャンル:福祉・ボランティア

[2015/10/27 17:46] | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<先の見えない・・・・・ 日本。 ( October 28 , 2015 ) | ホーム | 大阪マラソン・・・・・ その翌日。 ( October 26 , 2015 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://clovercare.blog100.fc2.com/tb.php/1804-17241085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |