安保関連法案、ついに成立。 ( September 19 , 2015 )

安保関連法案、ついに成立。


国民の理解が得られていないような雰囲気の中、安保関連法案成立! 残念です。

日本は金だけ出して、汗を流さないみたいなこと、世界から思われている、そんな無責任な・・・・・ 私たちだって、ただ税金だけ払って、自衛隊に、命を張って、危険な戦争に、行かせる、みたいな、考えも無責任と思いますが・・・・・ 誰が戦争に行くのか? 誰が犠牲になるのか? 年寄りでもない、私たちのような中年でもない、未来の子供たちなんです。無責任な話と思いますが・・・・・

戦争はないにこしたことないんです、その回避の方法が大切なんです。それでも日本は、戦争好きのアメリカに協力して、戦争を回避する方法を選択してしまったのです。


AERA ( 2015.9.28 いまこそみんなの日本国憲法 ) 



参考サイト : AERA






テーマ:日常 - ジャンル:福祉・ボランティア

[2015/09/19 09:39] | 近況について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<休め!休め?休め・・・・・ ( September 20 , 2015 ) | ホーム | 残念! 東京マラソン! 落選! ( September 18 , 2015 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://clovercare.blog100.fc2.com/tb.php/1767-b04ef6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |