近くの目標、未来を大切に! ( September 12 , 2015 )

近くの目標、未来を大切に!


私は・・・・・ かなり近くの目標、そして、かなり近くの未来を大切にしています。それは、現実的な達成感を、コンスタントに得ることができ、継続にもつながらるからです。 そもそも継続できないことなんて・・・・・ 始めるべきではない! ちょっと大袈裟ですが・・・・・ それは、続けるための、工夫なんです。近くの、ちょっと頑張れば達成できる目標を決めることが。 そう、私の場合、だいたい半年くらい先の目標を決める、例えば、仕事で○○を終わらせる、マラソンに出場する、英語検定やTOEICを受験するとか・・・・・ あまり考えずに、目標と思い、とりあえず、エントリーする。そして準備しながら、具体的な目標を決めていく。 直後に後悔することもあるけれど、終わった後に後悔することはなく、次の目標なり、次の励みなりになっているように思います。


奇跡は自分で起こせる! 3日後 「 引き寄せ 」 日記 ( 著:Happy ) 


参考サイト:大和出版





テーマ:福祉のお仕事 - ジャンル:福祉・ボランティア

[2015/09/12 07:38] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日曜日なので、いつまでも寝たいけど・・・・・ ( September 13 , 2015 ) | ホーム | ヤバい! ダイエット! ( September 11 , 2015 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://clovercare.blog100.fc2.com/tb.php/1761-8b45b4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |