そう言えば・・・・・ 年をとれば、家が片付かない! ( August 10 , 2015 )

そう言えば・・・・・ 年をとれば、家が片付かない!



年をとれば・・・・・ だんだん片づけられなくなる! これは体力的なこと、気力的なこと、機能的なこと、いろいろ理由はあるが・・・・・ 相対的に増えてくる。 汚い? まではいかないが、片づけられない、直してしまうと何処にいったか分からなくなる? 取り出すのが面倒? なんて感じで、よく使う生活用品が周りにあふれる感じ! それでも捨てられない気質が一番の要因かな? 人間って、そんなに、たくさん、モノが、なくても、十分、生活できますので、思いきって、断捨離、しましょう。



どうする? 親の家の片づけ ( 著:村田裕之 ) 



参考サイト : PHP研究所








テーマ:日常 - ジャンル:福祉・ボランティア

[2015/08/10 17:47] | ケアマネジャー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<再稼働! NO! ( August 11 , 2015 ) | ホーム | ナガサキのキオク ( August 9 , 2015 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://clovercare.blog100.fc2.com/tb.php/1728-fb3bd5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |