安保法案について・・・・・ ( July 15 , 2015 )

安保法案について・・・・・


今国会最大の焦点となっている安全保障関連法案が平成27年 7月15日、衆院平和安全法制特別委員会で採決が行われ、自民、公明両党の賛成多数で可決されました・・・・・

この間、全米で話題になったあの映画 『 アメリカンスナイパー 』 を観ました。いい映画でしたが・・・・・ まず思うことは、やはり戦争ですから、たとえ遠い遠い、中東の国であっても、それは戦争ですから、私たちにはあまり関わりもなく、殆ど見えていなくとも、それはそれは戦争ですから、やはり人は死ぬのです。

それも簡単に・・・・・ ライフルの弾、一発、たったそれだけで、死ぬのです。それは自分の友人かもしれない、また近親者かもしれない、あるいは自分の子供かもしれない、それとも遠い知り合いかもしれない、とにかく誰かが、死ぬのです。

それは同盟国との集団的自衛権と言っても・・・・・ そして世界平和の維持のためと言っても・・・・・ もっと他の方法を模索すべきです。特に日本という国は・・・・・ 平和憲法のもと、いかなる意味でも戦争することから遠ざかっているこの日本という国は・・・・・ アメリカと同じ方法で戦うことはできない、そして戦争することはできない。



アメリカンスナイパー ( scene-1 ) 
( 爆弾を抱え自爆テロに挑むこの少年を撃つ覚悟が? )





スポンサーサイト

テーマ:福祉関連ニュース - ジャンル:福祉・ボランティア

[2015/07/15 18:34] | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新しいシューズ買っちゃった。 ( July 17 , 2015 ) | ホーム | 来週はもう、天神祭りか・・・・・ ( July 14 , 2015 )>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://clovercare.blog100.fc2.com/tb.php/1703-ac122152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |