宇宙CAMP ( July 31 , 2013 )

宇宙CAMP



夏は、海や花火、夏祭りやお化け屋敷なんかもいいけれど・・・・・ 夏の夜空を彩る星を見がてら、宇宙とふれあう 『 宇宙CAMP 』 がいい。( でも残念ながら開催は千葉県にある廃校になった小学校の跡地です。 )


宇宙CAMP 


『 宇宙CAMPとは・・・・・ 』

 

都心から離れた場所に出かけテントを張り、夜、みんなで寝そべって満天の星空を見上げる。そんな体験をしませんか?

 

遥か遠くの星へ想いをはせ、宇宙好きの仲間と出逢い、時間を共有したいという思いからこの宇宙CAMPを企画しました。

会場は千葉県富津市志駒、山の中にある閉校となった小学校。

小学校のグラウンドを使って体を動かして遊んだり、音楽を聴いたり、広い空の下でごはんを食べたり、たくさんのアクティビティや宇宙にちなんだしかけ。

天体観測や宇宙についてのレクチャー。

おもいっきり宇宙に浸って仲間と過ごす、とっておきの時間。

星が、ぼくらをつなぐ夜。

 

( 宇宙CAMP公式HPより紹介文参照 )






テーマ:日常 - ジャンル:福祉・ボランティア

[2013/07/31 09:40] | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>